読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏目友人帳 陸 第三話の感想

 「夏目友人帳 陸」の第三話 二体様 を見ました。

 柴田が参の第三話偽りの友人以来、久しぶりの登場です。

 突然柴田から夏目に明日会わないかと電話がかかってきました。

 明日って急ですね。しかも田沼と約束があるのに。

 でも、結局田沼を連れて柴田に会いに行きます。

 いつも思いますが、夏目って相当なお人よしですよね。

 そこが彼の魅力でもあるんですけどね。

 そして外木の人形屋敷と呼ばれる空き家の前に行ったら、窓の奥に白い仮面みたいなものをつけた2体の妖怪と夏目は目が合ってしまいました。

 二体様が普通にホラーでとても怖かったです。

 あと、外の物音にびっくりして田沼に抱き着く夏目と柴田がかわいかったですね。

 柴田は強引だけど、責任感があって友達思いでいい子だなあと、自分も同年代ながら思いました。

 夏目友人帳の登場人物ってほとんどいい人ですよね。

 祓い屋は別として、ですが。

 来週は名取さんが出てきます。サブタイが「違える瞳」、喧嘩でもするのでしょうか?

 なんにせよ、楽しみです。